

勝ったので良かった。

【日常】
当直で血の海に沈んだり、従妹の結婚式があったりで間が空いてしまいましたtt
従妹には幸せになってもらいたいですねー。
ムービーでは旦那さんと楽しそうにしてる写真が多かったので、まあ安心、かな。
子供の頃から知ってますからねえ・・・w 親父じゃないけどなんか複雑です。

話変わるけど、なんか最近AGE面白くね?俺だけ?

【Lineage】
龍MAPと影でゴリゴリ。もうナイトしかやってないすね。
ほんとは変身解除きてるからDEとかやったほうがいいんだろうけど、やる気が・・・
武器が地烈なんで風メインなんだけど、白鱗売れないtt
早くリンド実装して欲しいとこですね。

欲しいものリスト
AGR(ベルト)
9か10の煉獄nOD
7.8CG

売ってもいいって人、是非商談を。

【Lineage war】
ギラン VS 連合 WIN
全体:超久々に勝った・・・。人数もこっちが多分勝ってたので、皆余裕をもって声出しができてましたね。
   だからタゲ集中とか詰めがしっかりできてたと思います。
   しかし攻めプリENDで布告切れたとき、バインドされてるとすぐ布告できないってのは厳しいですね。
   以前ならCCで取り残されてる人を回収できたんだけど、仕様変更でできないし。
   今回はうちがやる番だったんだけど。

個人:久々によく動けた印象。タワー最初7時を守ってたのに、11時、1時と移動して最後はプリ踏んで8セル外まで。
   詰めに定評のあるティエフです。(え  今後も詰め意識をしっかりもっていきたいですねー。
   WISで詰めるよーってプラさんが言ってくれたり、周りをしっかり味方が囲んでくれてたんで積極的に動けました。
   MR164まで上げてたのでマナドレもされなかった気がする。
   というかあんまタゲこなかった気もする。最近ずっとACP600消費とかしてたけどあんま使ってなかったし。
   タゲ来ると徹底的にイレキャンイレDP飛んでくるからなー。このへんはうちも見習いたいですね。

【モバゲー翼】
HDできないよ(´;ω;`)

のほほん。

【日常】
3DSはFE
VITAは零の軌跡が出たら買おうかな。

【Lineage】
今後の龍討伐は、討伐会で参加させてもらうことになりました。
理由はまあ多々あるんですが、予約制ってのに対応できなくなりそうなリアル状況でもあるしね。
シチリアの龍討伐からは離脱しますが、残る人たちはやる気な人が多いので、是非頑張ってもらいたいですね。
今までお世話になりました&主催の人たちありがとう、頑張ってね。

無論シチリアから離脱する気は現状無いので、それ以外で協力できるところはやっていきます。

10周年リング。
ナイトでHPとMRは3を2個作ったよ・・・ まあ大体諭吉さん1枚で1個かなあ。
DEはもういいかなあ・・・。

意外とLTFで80変身しても強くなかった・・・。
いや多分ちゃんと武器いいの使えば強いんだろうけど。9BCだしな。
あとブルディカかっこ悪い・・・(ごめんよDEさん。)

グンターダガーで脳汁でまくるんで、それと比較するとなんとも。

【Lineage war】
ドワ ハイネ OT  VS 連合  LOSE
全体:最初攻めで旗なしのときはそう思わなかったんだけど、旗ついて攻めた時はやっぱ増えてるなあという印象でしたね。
    切り崩せるけどあと一歩が押し込めない。そんな印象かなー。

個人:小手外れてたてへぺろ
   あと一歩のとこまでは詰めれるんだけど、そこまで。ほんとにスタンが使いにくい。
   下手に打つとすぐバインドされるお (´;ω;`)
   色々SC調整してるけどなんかしっくりこないなあ。

【モバゲー翼】
しゅないだーさんがHDになりました。
旧火野もHDにできるけど、FW過多&ウルグアイのほうが使い勝手相当良さそうなので様子見。
エスパダスさん来てくださいtt

無事合格

goukaku.jpg

しました。
去年の後半から今年の頭にかけて勉強のため超放置プレイして、クラン員友人には大変ご迷惑をおかけしました。
この場を借りましてお詫びとお礼を申し上げます。

まあ、結果が出てほっとしております。
すっころんでた日にはリネでもリアルでも何を言われるやらと、試験後1か月は生きた心地もしませんでした。(嘘つけ)
これでやっとこ一人前。これからも精進して参ります。
一応何科かは隠しておきますw

勝ちたいんやー

【日常】
寒すぎ・・・。
研修会中に、次の職場にいる、俺と入れ替わりに出ていく人と会えたんで話聞いたんですが。
・・・色々な意味で、ヤバそう・・・ (´;ω;`)

【Lineage】
グンター超イケメン。
最初月下さんで見たときなんだこのHAGEとか言って御免。
なんかDE育てる気が無くなってきた・・・
ODが超快感(・∀・)

なんでお遊びでステ変えてみたw

そういや龍MAPがいい感じになってましたねー。
昔はソロやペアじゃ無理、じゃあ焼こうって感じでしたが。
今はそれなりに火力ある人ならソロペアでいけますね。
人気の狩場になりそうです。

あの状況で範囲するのは、チャレンジャーやわあ・・・と思う。

あとはやっぱ両手剣の重要性は下がってきますね。
CB使えるから耐久面ではいいんだけど。
スタン中にCM張れないとか、ほんとにスタンの使い勝手が悪くなった・・・。
戦争デスペナないから、ぶっちゃけるとスタンの意味がほぼ足止め程度にしかないw

あ、シチリア会議はイギINできなかったので今日に延期です。

【Lineage war】
一昨日
@ギラン VS 連合 LOSE
全体:まあ惨敗ですね。
   龍で人がいなかった。
   アデンだったらNDに邪魔される。

   言い訳ですね。
   俺らが弱いから負けるっていうことをそろそろ自覚しないと。

   俺は負けると超悔しいし、勝つと超嬉しい。
   だから不甲斐ない負け方をすると戦後お怒りモードになる・・・
   不快に思われる方もいるかもしれない、申し訳ない(´;ω;`)

   とりあえず、数で負ける、個々のLvで負ける、戦争の経験値で負ける、
   なのに皆ばらばら好き勝手やる、じゃそら勝てない。
   少しずつ修正していきましょうw

個人:いやー、痛い。本気でタゲがあうとなかなか耐えれませんねー。
   ひとつ誤解されてるのは、俺の場合はマナドレされてもコインがあるから、CBできないとかはないんだけど。
   あとはまあ1個気になったのはGCC。どんな城でも開放するっていう旧蒼穹の精神は素晴らしいと思います。
   でもまあ何があったか知らないけれど、三国がそこでトラブル起こしたからって全茶するのはどうかと。
   開放する以上、それが敵対や基地外等、そら誰が入るのかわからんわけで。わしゃ行く気無いけど。
   行く行かないは個人の自由だしねー。
   それでうだうだ言うなら開放しないほうがいいんじゃないかなあと。
   三国だけ入るなっていうなら頑張って城内で排除すればいいさー。
   まあよっぽど酷いmpkだったのか、はたまた三国の人だからだったのか。
   俺も時々吠えたくなるから気持ちはわかるけどねw ま、あくまで一個人の感想ですけどw

【モバゲー翼】
はやくこいこいドリチャンガチャ。

いかんせん回線がいかんせいで。

【日常】
研修もあと1日。朝から晩まで勉強になるけどしんどいw
まあナルコレプシーがあんま発動しないからいいけどw
明日の夜中には愛媛の人。
神戸ビーフは満喫しました。
しかしお高い鉄板焼きより洋食屋さんのビフカツのが美味しい俺って貧乏舌なのか・・・

【Lineage】
いいホテルなのに回線が・・・ 止まってるとすぐ切断しますtt
こんな大事な時期にこの体たらく、申し訳ない。

例の案件などにつきまして、イギがINするなら19日21時からクラン会議の予定です。
これ見たクラメン、拡散して下さい。議題はMixiに書いた通り+αです。
多数の参加、忌憚なきご意見お待ちしております。

【Lineage war】
アデン VS 連合 ND
全体:まあしょうがない状況とはいえ、正直ダルい。
   立場的にああするしかねえんだろうけど。

個人:よく切断1回で持ちこたえたもんだ。というかあんまり何したか覚えてない(オイw
   折角戦争前にカンタマスク仕入れたのに、あんまり減らなかったくらい?w
   というか砥石の消耗率が半端ねえ・・・w

【モバゲー翼】
岬杯もまったりー。

うわーグンターの大群だー

【日常】
今日の夜の電車で新神戸~
人生初のグリーン車ですよ!多分寝てるけど(爆
移動する時ってガッツリ寝てるからなー。新幹線は乗り過ごさないようにしないと。
というか電車自体も相当久しぶりだけど。

【Lineage】
まず10周年関連から。
新変身:個人的にはグンターカッコイイと思うんだけど、周りからは不評が多い・・・何故tt
    ただ、ODとかになってくると、振りおろしは早いんだけど、薙ぎ払いが遅い気がする・・・。
    ゾウ:ペガサス流星拳(古
    ケンラウヘル:ピース又吉(オイ
    
    ダガーが鬼早い。超気持ちいいw グンターだとマジで振りが見えないくらい・・・。
    あと地味にディスも早くなってるから回復量が増えててgood。
    なんか普通のステに戻したくもなるようなw

    足早いまともな変身が無いのって結構辛いね。マジで猫無双。期間限定5月まで。

血盟:昨日はイギがいたんで問題なかったけど、REJOINは楽になりそう。
   
GC他:モンスが画面沸き。他のMAPでもありそう?

ラスタ:籠れなくなったらしい。執行剣どーすんの・・・ いや俺いってないけどw

で、昨日はPTデーでした。
2142012.jpg

シチリア名物?ホワイトオリム(ALL前衛)とか。脱ぎセマ超久しぶりっていうかオリム自体ry
新人の月さん歓迎HDクラハンとか。
まめこと久しぶりにペアしたりとか。

ここ半年くらいまともにPTとかするっていうか狩りする時間も無かったんでぼちぼちこういう時間を増やしていければいいかなと。

あとはまあ、時間無いしで他の人にまかせっきりだったところもぼちぼち手を入れていこうかなと。
言わなきゃいけないことはきっちり言わせてもらうかな。
ま、耳が痛い人が出てくるかもしれんけどw

【Lineage war】
@ギラン VS 連合 LOSE
全体:なんか久しぶりにギランでやった気がする。ギランもまた特殊な形状の城なんで、面白いよね。
   いい勝負で面白かったけど、最後は力負けかなー。今流れは連合側ですねー。
   あとこんぐだむ氏NBなってる?気のせい?個人的にNashe氏に並ぶ厄介な相手なんで助かるけど・・・
   
個人:ちょっと参戦遅れたんで外周の後衛の妨害から徐々に内へという感じ。
   いい感じでタワーに食い込めてセル奪えたんだけど、えんえん鬼イレース+DPで辛かった。
   それでもACP300飲みきり+その後POT無しでしばらく耐えれたんで、ほんと援護感謝です。
   誰かはわからないけど、ほんとイレース入った瞬間CM張る間も無くDP入ってたんで。
   素晴らしい連携でしたね。お見事です。
   しかし困ったのはスタンやFSのディレイ中にCM張れなくなったこと。バインダー無双さらに極まれりって感じですねえ。
   ACP600消費+砥石もCMも使い尽くすという激戦でしたw

【モバゲー翼】
強パスが手に入る直前P★パスが出たのは内緒。
松山カンスト。結構経験稼げましたね。

あと1日。

【日常】
野球のキャンプが始まりましたなー。
我らが伊藤君、実際どーなのか・・・。
個人的にはハムの大嶋に期待w

【Lineage】
明日にはぐんたーぐんたーですね。
猫はどうなるのかねえ。というかまあいつ修正くるかってことやけど。
生放送見たけど、75,80はどれもカッコイイっすなー。
あとついに血盟リニュも来ますねー。戦争抜けや龍抜け後のJOINが楽になりそう。
ラスタはまああんまり行かないからあれですが、DROP率あげないと執行剣ry

ネカフェ時間があまったのでKでいってみた。
どんだけぼこられても完全NOPOTだった。
やっぱ弱いBOX狩場ではDEより安定やね。
ONEPIECE全部読むまでちょこちょこ行こうかなw

一応Kは完成してるんでDE再開したんだけど、もう心が折れそうですw
よー80とか上げれたもんや・・・。

【Lineage war】
アデン VS 連合 ND LOSE
全体:なんというか、素人集団と呼ばれても何も言えないくらいお粗末な負け方でした。

個人:中盤でタワー切り崩していったとこくらいしか仕事してないなー。
   というか現状でもイミュ無しPWとか余裕で死ねるんですが・・・
   変身きたらバインドしかもう耐える手段がないんとちゃう?w
   あと参戦した直後旗内入ったとこで固められたtt
   やっぱ敵に遠慮しちゃいけんすなー。次からは斬りますわーw

【モバゲー翼】
またーりHD陣育成中。

執念の10周年でしゅねん。

【日常】
来週半ばから勉強会で新神戸に行きます。
美味い神戸牛食えるとこ教えてくださいー(・∀・)

【Lineage】
久々クラハン@80f
11人参加で2PTと盛況でしたw
ぼちぼちクラハンもやっていければいいですね。

【Lineage war】
暇ー。

【モバ翼】
ついに愛媛の雄、ミスター石頭こと、石田先生がカンスト!
そしてついに怪我林先生もげっつ。
Dは数枚引いたけどだぶりばっかり。ドリチャンに期待(´・ω・`)
そして新カードは来ない・・・w

wakaisida.jpg

やられたw

【日常】
右頸部のリンパ節がごりごりに腫れてるんだけどなんだこれ・・・

【Lineage】
DEでGC Kで影。祝福消すのがやっと。

【Lineage war】
アデン VS 連合 ND  LOSE
全体:連合との最初のタイマン乱戦は終始優勢。タワーでしばらく耐えて、隣接されたんでクラウンげっつ。
   あ、借りたACP返してない・・・。Lesさんと岡さん。
   しかしやっぱアデンはなかなか耐えられないねー。
   アーダン氏にタワー隣接され、全員が彼に集中。そしてENDとったー!
   その瞬間飛ばされる俺達。
   ・・・一瞬何が起こったかわからなかったぜ・・・ 完全にドフリーだった・・・ 
   まさかアーダン氏の裏にいたとは・・・。
   俺らも当然悔しいけど、連合はもっと悔しいだろうなあれ・・・。
   GKの立場からすると。
   右サイドで濃厚な攻防してたら左にボールがこぼれて、ふと見ると敵のSBがドフリーでいました。的な!

個人:今日からステ変更して、自力AC100近くで参戦するようにしたんだけど、やっぱAC大事なんだなあ。
   今まではAC軽視派だったんだけど・・・w
   ミスって乱戦中BOXされてイレキャンにDPまで最後入ったんだけど、脱出できたしね。
   個人的に乱戦で前衛がフルBOXされて飛ばされるのは微妙だと思うし。
   ましてや死ぬとか論外なんでもう少し立ち回りは気を付けないといけないっすね。反省。
   あとはマナドレでちゅーちゅーされまくったtt 
   コインは腐るほどあるんでMP切れることはないんやけど。あ、あと今日もスタンはキレキレでした。  

【モバ翼】
ブンナークキター! これでスタメンALLHDにできるw
卒業も間近だなー。
ウィンター杯はお休みw

スタン絶好調

【日常】
落ち着いたと見せかけて、今週も当直あるなあ・・・。
明日っていうか今日も夜中まで帰ってこれんなー。

【Lineage】
ペアで50f行ったり、クラハンで90f行ったり。
まあリハビリも兼ねて。
ナイトとDEだと動きも変わるし、なかなかじゃなー。
もうちょっと引き出しを増やしたいね。

【Lineage war】
ドワ VS連合 WIN

全体:いい感じでタゲが集中できてたし、かなり安定して守れましたね。
   序盤突出してEND取られた人がいたのが反省点かな。
   クレムリ氏は硬いし援護厚いですねー・・・。
   いいとこ突っ込んでくるし、いい意味で嫌らしいtt 厄介っすなー。

個人:久々にスタンが超冴え渡ったので気持ち良かったっすねw
   ただ絡んだ7ENDの半分が身内という。ゴメンヨ(´・ω・`)
   まあデスペナ無いから、一時的に相手を下げさせるしか意味が無いんだけどねえ・・・。
   そして相変わらずシチリア内部は連合の人しか戦争時間にいませんtt
   皆忙しいからしょうがないけど、寂しいのう。
   あと戦争中の指示は偉そうでごめんなさいね・・・。流石に余裕が無いものでtt

【モバ翼】
リトライキター
とりあえず早田(合流)と引き直し用の佐野(いい加減しつこい)げっつ。
早田はブラックボール狙ってHDにしよう。

Lv86ナイト

DEとかかと思ったらナイトっすか・・・。
ちと面白半分に考察w
適当なんで間違ってるかもしれんですが。

SSからわかる範囲では・・・

HP 2381
MP 284
AC -121
MR 148
SP 3

ぬう。
ステが36個振れる。
WISは23かな。 +14

まずINTじゃないな・・・ SP3あるからなんか振ってるっぽいけど
調べてみたらINT18っぽいな・・・。  +10

CON18のHPブースト装備無しと仮に考えると 初期4

DEXは18のはず +6

てことはSTR22? (+6)
STRで27 あとは装備で8くらい上げてるんかな。まあエリクサーかもしれんけど。
執行剣 アミュ TS べレス AGR  腕力Ⅱ これで8

WIS23と仮定して、素のMRが43+47 = 90 
そっから装備で58
マジヘル8 12
マジクロ8 26
ROMP 2 20 ・・・あれ?なんか装備しょぼい?
まあ多分KRオリジナル装備+課金っぽいからこんなんじゃないと思うけど。

ただAC121・・・。131下げるとして
ACボーナスで22  装備で109

保守で1 血痕で2 スキンで8? BAで3

あと95
 
8マジヘル10
8COMR 9
9TS 9
9CG 12
AGR 2
9べレス 11
9龍鎧  19
紋様 9
イヤリング 3
5遍歴G 6

これで90・・・。ありえんw
まああっちは日本にない装備とかあるし、課金POT2個何使ってるかわからんけど。
9HOMRで1 9comrで1

92までもっていきました。
こんなもんでしょうか。 あ、料理でAC3 95達成。イエイ。
ドールはエルダーっぽいっすからねえ。

うーん、強いっすねえ・・・ここまで突き抜けると。

どっかからか執行剣降ってこないかなあ。

うっし!牛食えるでー。

【日常】
やっとこ平常モード。でも溜まってた仕事片付けないと・・・(´;ω;`)
再来週は神戸に出張。
牛食うよ!(・∀・)

【Lineage】
祝福消化ー。
Drk 元素完成。
とりあえずDrkはこれでお役御免かなあ。
DrkリニュとTOIリニュ次第ではもう出てこないかもw

とりあえず今後はKの祝福を影で潰しつつ、DEがメインになるのか。
てかTOIBOSSタフすぎだろ・・・。
WIZソロもかなり厳しそうだし、WIZもこれ以上の強化は不要やなー。

【Lineage war】
アデンは打ち上げのため不参加。

【モバゲー翼】
ナポ杯は打ち上げで最後触れなかったこともあり、8位くらいだったかな?
まあピエール杯もまったりでw

謝罪

【日常】
明日発表だー。そのあと美味いクエが食えるらしいw
そういやQueque元気かな(´・ω・`)

【Lineage】
祝福をちょろちょろ消化。

【Lineage war】
ドワ VS 連合 WIN
全体:門防衛。俺担当じゃない門はかなりの激戦だったようですが、右門は特に問題なし。
   某ナイトさんがパインジャンプ狙ってましたが、あれってどれくらい飛べるもんなんでしょうね。
   個人的にはあれも仕様の範囲内なんで、OKとは解釈してますが。

個人:完全に暇だったらWIZで援護でもしようかなーと思ってましたが。
   ちょこちょこ牽制されてたんでほとんど何もできず。

なお、前回アデンでシチリアのVorzer(INT初期ナイト)がシチリアの旗をつけたまま連合にヒールしてた件につきまして。
とりあえず本日三国内のチャットで謝罪し、お許しを頂きました。
というかほとんど誰も気にしてませんor気づいていませんでしたがw
悪気は無かったとはいえ、これは明確な違反ですので以後無いよう厳しく指導しました。
戦争参加者の方々に大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


【モバ翼】
フランス杯。まったりエサをゲッツしにいきます。
というか毎回G1っすなあ・・・
他の人ともやりたいもんだ(´・ω・`)

一息。

【日常】
やっとスライドと原稿完成。うーむ長かった・・・。

【Lineage】
龍討伐@討伐会
手元に魔眼+地リングとレアが2個もまわってきたり。
地龍で心臓2個出るくらいなら水龍で出ろと。
こないだの爆発はなんだったのか・・・。

【Lineage war】
ひまー

【モバ翼】
新規HDは日向(全日)、松山(全日)、ディアス、シェスター、若島津
日向は必殺技が多いのでこっちが主力。
松山はDFで起用するのでこっちも主力。

あのバインダーはどうすればいんだー?

【日常】
骨子は固まったー。

【Lineage】
アンタラス討伐@シチリア
まあ特に何もなし。
やっぱりほぼ全キャラ祝福200%に・・・
狩りできない(´;ω;`)

【Lineage war】
アデン VS 連合 ND LOSE
全体:わが宿敵、Nashe氏が復帰(´;ω;`)
   あの人いると3倍くらい固まってる気がします・・・ あの人いると難易度がハードモードになるからなー。
   そしてなんか俺が行くとこ行くとこ目の前にいるし・・・ そうなると殴らないといけないし・・・
   おまけにCOIチカするようになってるし・・・

   べ・・・別に殴りたくて殴ってるんじゃないんだからねっ
   CMの消費が普段の5倍とか (´;ω;`)
   というか猫変身なんだから皆ちゃんとCM張ろうぜ・・・。
   えらい勢いでCM張りまくってる人がいたら大抵俺がバインダー殴ってますんで、一緒に殴って(´;ω;`)

個人:近年まれにみる固まりっぷりだったtt
   超フルボッコにされて久しぶりに死んだしなー。アバターDPはいやん。
   そしてその直後POT補給忘れて戻ったり (´;ω;`)


【モバゲー翼】
エスパダス超欲しい。
そして南宇和中学全員揃った。暇が出来たら真・南宇和作ろうw

