

デニス・ベルカンプ

毎日定期クラハン開催中!

BEメインでやりつつ、ZQをつまみながら、時間がなくなってくるとZQ連打というパターン。

zqr.jpg

現在クランでZQR 4個? そりゃ下がるわ・・・w
my ZQRも bにupgradeされました。

あんま大々的に全チャとかで募集するつもりはありませんが、クラン員こっそり募集中です。
一応JOIN前にしっかり話してるんで、皆ええ人ばっかでっせ。
やっぱメインWIZって人が少ないんで、是非是非。
やる気があればLVなど不問。


前回の日記でコメントがあったんで、お答え。できたら匿名じゃないほうがありがたいですがw
多分戦争のパインジャンプについてどうお考えですか、てことですが。

まず個人的に好きか嫌いかでいうと嫌いですわな。
昔BS時代に大地にやられまくってあまり気分のいいもんじゃなかったですし。
まあその頃の戦争人残ってる人なんて各勢力2割もいないくらいだと思いますが。
ただ、三国が使ったからといってどうこうっていうのは個人的にはないですね。そりゃ使わんほうがええけど。
理由は後述。
逆の立場になって使われたからといって、ほうやってくるかーって感じですね。

好き嫌い抜きで考えると。
一発逆転をかけた完全な奇策、弱者の戦法である以上。
幹部が戦術として使うというのなら、俺は一介の傭兵なんで、従うだけ。
(まあ、戦術によってはやる気無くして参戦率落ちることもありますけど。)

数でもLvでも大地の足元にも及ばず、正面からではどうしようもない現状、使用はやむを得ないのかなと思います
三国が優勢だった時はポカから負けることもあったけど、大地はそういうのほぼ無いですからね。
俺は負け戦が華で、華々しく散ったら散ったでそれでいいやってのもありますが。
俺みたいなのは異端で、皆少しでも勝ちたいでしょうから。
(勿論勝つためにベストは尽くそうとはしてますよ、誤解無きようw)

COIチカにしろ、バインド防衛にしろ、回しダッシュにしろ、まあカッコイイかどうかは別にして。
いずれも少しでも勝ちたいってことで、当時弱かった勢力によって生み出された戦術ですし。
戦国時代とか三国志でも、少数が奇策で多数に勝つってのもあるし、別にええやん?て感じかな?w
勿論使わないで勝つに越したことは無いですがね。

白で煽るとかは敵味方問わず気分悪いんでこれだけは嫌ですけどねーw

間の悪さ半端ネエ

ボスイベ開始~

とりあえずイベ中は時間を決めてクラハンをやる予定。
俺の玉は全部クラハンに突っ込むぜ!
そして玉をいっぱい出してくれた某氏、サンキューな!

で今日は6人でシアーZQ66匹+なぜかバロメス1(笑)
儲けようと思ったら他に手があるのかもしれんけど、うちはワイワイ楽しさ重視なんで。(多分)

kurahan717.jpg

えーっと一昨日?くらいに心眼ソロで引いた俺超涙目?w

アミュはそれなりに出るんで、外買いだけど26アミュ完成。
これでシアー卒業。


戦争
相変わらずボコられてますw
もうちょっと耐えれたらいいんだけどなー・・・。


モバ翼。進化ボールはほぼ揃ったんで、経験2倍イベ待ち。

夢の軌跡始めました。
これも無課金でやろうと思ったんだけど、特典ティータなんでステップ全部まわしましたさーせん。
まあ、しばらくはまったりやるつもりですが。
誰か招待受けて始めてくれる人おらんですかー。リネ内アイテムなんか適当にプレゼントするでーw

いつの間にやら

1ヶ月くらいたってしまいました。
のんびりやってます。

リネについては、もうちょっとなんか楽しいUPはないのか・・・。
月光イベも大多数の人にとってはただの加速イベだし。
きっついPT推奨イベマップとか実装されんもんだろうか・・・。

現状、ボスに興味が無いクラン員にとってはほとんど新しい刺激が無さそう。
別ゲーとかに流れたりINしなくなったりする人も増えてきてるしねー。
クラハンとなるとHDオリムくらいしか無いのが現状・・・。
もうちっとクランでなんとかまとまれそうなコンテンツ無いもんだろうか。

経験イベやーLvあげろやーってのばっかだけど、上げた後のコンテンツが無いよねえ。

がしゃどくろに期待・・・!(無理無理

最近はリングと幸運ダガーでナイトのやる気を刈り取られたので、もっぱらDRKやってますです、ハイ。

荷物いっぱいやししゃーないドルーガ押してもの減らそうポチーうわーキーこんな時に限って出やがってーのドラゴンキーを使ってぷちクラハン。あんまり人気無かったTT
でもこんな風にのんびり全滅するって貴重だよねw
antadesu.jpg


なんとかイフやフェニやカーツにもクランで対応できるようになってきました。
着実に成長してきてます。
最近ソロで出たレアってこんくらいTT
象牙くらいしか毎日消化できないけど、暇な時はBKにもボコられるのが趣味になってます。盾欲しいTT
ihutoka.jpg



戦争
最近落ち着いてきたんで復帰してるんだけど、なんかいつの間にか人いなくなってんね・・・。
何があったんだろう・・・w
まあでも参加して気分悪くなることがないから、俺にとっては逆にいいやな。

本日は華麗に4END決めました。
イミュない状態でAB食らって5タゲとか貰うととほんとおっそろしい勢いで減るね・・・。
ナイトにも対人のみの効果でもいいからセルフイミュンのスキルを実装するべきだと思うよ、うんTT

ただあの戦力差で突っ込むのは超楽しいw
なんとか薄そうなところ狙って突っ込むけど超厳しいw

戦争時間に起きてるのが月、水、金なんで、そこらは行けたら参加したいですね~。

musiw.jpg
こんなこと言われてた頃が懐かしい。失礼だよねーw (尚大地の人じゃないっすw)

