

間に合った

のでケント参戦。

VS ND ゲイ CR SA     LOSE

途中からの参戦なのでそれまでの詳細は不明。
参戦したときはうちがタワー周囲を包囲、NDが攻め返し?
状況がわからんので旗の出てるNDをメインで斬って、こっち殴ってる他クランも斬ると。
で、プリENDで布告切れ。
あの状況でENDは厳しいか。運びなおすのも大変だけど、布告切れるのはキツイ。
PT無かったんで状況良くわからないから、なんとも言えんけど。
んでプリ復帰するまでにゲイがクラウンゲット。

右から柵攻め、残り3分くらいだったので一点突破を選択。
1枚目落として詰め、2列目もそのまま落として先頭で無理矢理突破。脳汁ぴゅー。
しかしNDに先に取られて敗戦TT
ここだ!ここで取るんだ!(By松山くん

個人的には柵突破で脳汁ぴゅーでした。
PT無かったんで全体の状況がわからず、プリ運びとかも手伝えなかったのが痛かった。
遅れてきてたからしょうがないんだけどねw

ドラフト

森一本釣り・・・
浅村、おかわりと桐蔭クリーンアップで活躍する姿しか見えない・・・

そして案の定大瀬良にいって外れて柿田も外れ。
ただ大瀬良はカープに行って良かったね。スカウトの話とか弟の話とか聞くと、応援したくなりますね。
阪神戦以外で頑張ってTT

岩貞はコントロールの悪いノウミサン?ノウミサンファンとしては応援していきたいですね。
横田、陽川は左打ち・・・甲子園で左打ち・・・ どうでるか・・・
梅野は4位だけど、素材はいいはず?捕手争いに割って入ってほしいね。
山本、岩崎は左投手ってだけで価値がある。ワンポイントでもなんでも芽がでてくれれば。

松井は楽天。田中の後継者になれるのか。辻内、川口と同じ道を歩むのか。わからんですね。
吉田一本釣りオリナイスやで!東明も良さげだし。ただオリックスも打線のほうがry

あ、パワプロはじめました。フレ申請かもーん。

悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩

うーん
ipad air か ipad mini retina か。
どっちを買おう・・・。
うーん
うーん・・・

ipadは新しいipadを昔買ったんだけど、その後買ったiphone5のLTEのほうが早かったんで、全然使ってない・・・
重かったし。
てことでmini retinaでたら絶対買うでーって思ってたんだけど。
airもだいぶ軽くなったぽいから迷う・・・

リハ室で300gと500gの重りを持ってみたけど、どっちも結構差はあるけど軽いっちゃ軽い。
画面が大きいipadか、持ち運びやすいminiか・・・
持ち運ぶだけならiphoneでもいいんだけど画面小さいし・・・

マジで悩む。アドバイス下さいTT

リネ
相変わらずガチャが糞すぎる・・・
全く回す気にならん・・・ 
外套はほしいかもだけど、ACもそんなに変わらないしなあ・・・。


戦争
ケント 

VS ND SA ゲイ CR   WIN

勝ったでえええええええええええええええええええ
久々TT
いつものように乱戦。
またラスト7分前にプリを運びきれずにNDに取られたときは、相手にバインダーもいるしキッツいかなあと思いましたが。

左柵攻め。
相手のDEさん落とした後に詰め負けたときはどうしようかと思いましたが、詰めたDEさんも落として突破。
やっぱ先頭でぶち抜いた時は脳汁でますねー。
(なんでナイトが先頭なんだよっていうツッコミはry)
そのまま目につく後衛を斬って、タワー防衛に移行される前に9時を確保。
クラチャや白茶で飛んでもらって、プリの道を作ってたんですが最後。
あれ・・・
マルコさんと俺隣接してなくね・・・?
てか周りに他クランのプリさんがいっぱいいる・・・?
てことでどうしようか悩んだけど、飛べってことで飛びました。
まあとれてよかったですタイTT
どっからとれたかはわからんですがw

危うく戦犯になるとこだったよTT
見学の某氏からトブの遅いよWISまで来たしw

今回はあんまり反省する点も無かったかなー。プリ運びも上手くいったし。お疲れ様でした。
次は土曜なんで参加できそうにないかも。みんな頑張ってーTT

うーむ

ケント

VS ND SA ゲイ CR  LOSE

まずうちが行った時点で他のクランが乱戦中。
そこでいきなりなんでか城主に(笑
・・・多分ミスだと思うんだけど。

んでタワーにいても全クランにボコられるのが目に見えてたのでタワー放棄。
NDを挟撃するような感じにしたけどNDすぐ撤退。流石に切り替えが速い。
そのままゲイと戦端を開いたところでNDに挟撃されてうちも撤退。

その後CRの門防衛、ゲイの柵防衛を突破したりしたけど、城主になりきれず。
NDが最後6分くらいでクラウン奪取、そのまま防衛。
今回は一人飛ばせたけどその程度・・・。 
あのNDがとるタイミングでなんとかうちが取らないとジリ貧なのは分かってるんだけど・・・
あかん!あかんで!
要練習やなあ。

まあ反省点としては・・・
厳しいというか当然だけど。
そもそも誰が指揮とるのか。AさんとBさんがINしてない、だからって指揮官不在で戦場に行ってもあかんと思う。
どうしようもないし指標も無いから、いくつか喋ったけど・・・。


戦後そんな調子に乗ったオレは体育館裏(パンドラ裏)に呼び出されて皆にリンチされましたとさ(爆
(いや、ただの実験ですけどねw)

阪神終戦

まず阪神ネタ。
まあ9月のクソっぷりを見てたらそら負けますわね。広島頑張れ!
能見温存は怪我のせいかねえ。じゃなかったらアホとしか言いようがない。

さー、メッセはほぼ退団確定、マートンも微妙。
怪我しなくて、他球団でレギュラーはれそうなんは鳥谷だけ。
どーすんの?ホンマに。

先発も高齢化してきてるし、能見、スタン、藤浪の後が続かない。久保・・・秋山・・・?
榎田も怪我多いしなあ・・・。
最後はオジサン中継ぎ陣も息切れしてたし、松田君くらいしか楽しみが・・・。

若手野手は大和とまあ俊介が少し状態上がってきたかな程度だし。
長打打てる選手がいないかいても怪我でフルシーズン無理。
それ以外の若手・・・ 上本・・・ 隼太・・・ 
笑いしかでてこねえ。
マジで4番ファースト金本でどや。

ドラフトは森に行ってほしかったけど、どうなることやら。
なんか活きのいい若手が覚醒しないかな、ホンマTT

閃の軌跡1週目終わり。
ネタバレ抜きで簡単に感想を。

会長かわいいよ会長。
黒幕お前かよwwwwwwwww それもアンギスかよwwwwwwwwwwww
教官ズかっこよすぎだろ・・・ 
ゼノギアスかよwwwwww
最後の最後だけ盛り上げてそのままあの終わりかよwwwwwwwwww
会長かわいいよ会長。

以上。
まあロード時間が死んでるけど、続編すぐやりたい・・・マジで。あの終わり方は卑怯すぎる。

リネ
放置ゲー終了。
なんか攻城戦も色々変更くるみたいすなあ・・・。いつ来るのやらどうなることやら。

ケント
VS ND ゲイ CR 三国 LOSE
乱戦からのー挟撃されて撤退のータワー周りでまた大乱戦からのー
やっぱNDに最後とられるとキッツイ。カッタイ。どげんかせんといけん。
あとなんで最後タゲ指示俺やねんTT 多分ダミーだったんだろうけど。
火力ある人に前行ってもらったほうがいいんだろうけど、悠長にしてると他のクランの人が前出るかもだし。
難しいねえ。

俺個人としては、むしろ今までがうまく行きすぎてた感があるんだけど。
そう見れない人はそうなんかなー。
焦る必要ないと思うんだけどねえ。一歩一歩進んでいきゃええし、進んでると思うんだけどね。
勝てないからもう行かないと思う人もいれば、負けて悔しい次頑張る、狩りも頑張ると思う人もおるやろう。

ケント (最近タイトルこればっかやー)

寝付けないので日記。
今週忙しすぎて体調おかしくなってるんかな。

前回日記、
あれはあくまで俺視点で見て感じたことであって。
相手側の意図や作戦は当然分からないんで、お互いに言ってることに矛盾はあるかもしれませんね。

今日は戦前や戦後に色んな勢力の人からWISが来て、色々話が聞けて面白かったです。
お互いに頑張りましょうw
内容はオフレコってことらしいんでオフレコ!w

ケント
VS ND 三国 ゲイ CR LOSE

結果からいうとNDに完敗。
まずNDの柵防衛。右からうちだけで攻め。
途中でNDが西柵を開放したので、誘いに乗ってタワー戦に。
ここらちょっと記憶曖昧なんだけど・・・
うちがとったんだっけ・・・ 

ちょっと飛んでるかもしれないんだけど、うちの柵防衛。
CRや三国も参戦してきて、ちょっと守ってたけど抜かれて撤退。
三国がとったんだっけ・・・ 

んで攻め返したけど、三国少数+タワー放棄だったんで、ゲイも含めて全クランがタワー周りで大乱戦。
正直どこをどう斬ったらいいのか、途方にくれるくらいの大乱戦・・・w
普通は城主狙うんだろうけど、近くにいないし・・・・
というわけで。
変に手を出すとまた微妙な感じになるかなあと、とりあえずマルコさんの護衛しながら、マルコさんや味方を斬ってる人を斬る感じに。
俺でさえこれなんだから、慣れてない人とかほんと何やったらいいか分からんよねえ・・・

んで8セル、特にNDプリの周りはしっかりNDがかためて、プリも隣接。
このあたりの試合運びは大地っぽい感じでしたね。とか書いたら怒られそうだけど。
んでNDがとって、あとは柵防衛で守りきられました。
うーん、あれなら大地といい勝負しそう。新しい人も増えてるし。
他のクランも人が増えてるし、うちも頑張ろう~。

んで。
大乱戦だったこともあり、戦後某知人からお怒りのWISも。
双方の話を聞いた感じ、うち側にも非があったかなあってことで・・・
会議中だったんで、うちの幹部にも報告しておきました。
俺からも謝っときます。申し訳ないです。
初心者さんなんで、またちゃんと色々説明しておきます。
たまたまあっちの幹部の人から直後にWISが来たんで、事情を説明したところ、笑って許してもらえましたが。

まあやられたほうは怒り心頭になるのもしゃあないかなと。
状況も状況だし、初心者さんだからといっても相手側からしたらそんなん知るか!って話だし。
間違いなく言えるのは、うちの勢力全体として、特定クランを狙うような指示は一切ありません。

ただ、
以前別クランが防衛している柵を攻めてるうちをBAして撤退に追い込んだたこともあったと思うし・・・
もっと前、俺が移籍する前に戦争初心者じゃない人が全然戦況と関係ないとこで関係ない人を斬って揉めて、結局解決しなかった過去があったとか・・・
色々あったからこういうのは難しい問題だと認識してると思うんだけど・・・。
心が落ち着いたら、ああそんなこともあったなあw と思い出してみてもらえたらとも思います。
それはそれ、これはこれ、っていうならもうしょうがないですけど。

ここらの部分も、一番最初に書いたように、自分方と相手側だと考えてることも見えてることも違うので、しょうがない部分もあるとは思うから、ある程度は折り合いつけないといけないと思うんですけどね。
これは戦争に限らずですけどねw

ケント

閃の軌跡6章~。
この流れだと続編は2年生編+クロスベル独立が絡んでくるのかな・・・
軌跡シリーズは最後のほうが怒涛の展開になるんで、今回はどうなるのか・・・楽しみ。
左手で軌跡やりながら日ノ本とかやってます。アミュ偉大。

リネ
経験UP100%だと・・・?
でもあれセットじゃないんだなあ・・・
ナイトのEXPはもうすぐ50%。


ケント
VS ゲイ 三国 ND RC  LOSE

ゲイの柵防衛から開始。右から攻めて突破しかけたところで回し。
三国 ND RCも参戦するけどいずれも少人数。
その後何度か回されて、途中一度城主に。
しばらく耐えれたけど抜かれたので撤退。
また回されて最後タワー半分くらい確保できたんだけど、プリ運べない間に取られ、そのままゲイが防衛。

模擬で練習したことはしっかりできてたかな。
10+数負けていても相手崩せてたしね。
あとは回し対策とプリ運びの練習やねー・・・。1戦1戦課題が見つかって面白い。

何を言おうが負けは負け。
〇〇〇〇さんの気持ちは良くわかる。俺も同じ気持ちだし。その悔しさをバネに次頑張ろう。


ケント

の前のアデン戦。
飯食いながら見学してました。

まさかあそこまで差があるとは・・・。
NDが少なくて大地が多くて。かつ三国がいなかったってのもありますが。

パッと思いつくの上げるだけで25人以上80+いるし、流石大地といったとこでしょーか。
75ない人のほうが稀っぽいしね。
大地VSALLでも門があったら守りきられそう。

たまたま1回しか見てないのであれですが、あそこまで差があると三国とNDのやってることは戦略としては正しいんでしょうねー。
私怨とかそういうの抜きにして、ですが。ただ、他の人の日記見る限り、恨みの根は深そうやね・・・。
いじめもそうだけど、やられたほうは二度と忘れないもんだしね。

TOPクランはどうしても他に狙われるもんだけど・・・。そうなると粘着と思う人もいるだろうし。

三国の人とも話すことあるけど、やっぱ俺が8か月くらい前に予見して警告した通りになってるぽいすな。
うーん。
予想通り、逆に大地が強化されちゃったのが他クランにとって辛い状況になりつつあるっていうかなってる。


ケントOT

VS 大地 ND ゲイ RC  LOSE

とりあえずOT門防衛から。
あわよくばNDかゲイあたり来てタイマンにならないかなーと考えてましたが、案の定大地が来たのでケントへ転戦。

何度かNDやゲイの柵防衛は抜いたものの、城主になれず。
最後はゲイに守りきられて終了。
ケントは複数クランが入り乱れるから、やりにくいっすねえ。
他クランにどいてもらうわけにもいかないし。他には他の考え方があるしね。

とりあえず反省点としては・・・
攻め同士とはいえ敵プリをフリーにしすぎた事と、タワー確保できそうだったのに倒して他にさらわれた事かな。
流石ピフォさんやで!
まあ、こういうとこも含めて1戦1戦経験ですねw
攻め時のタゲ合わせは良かったと思います。

個人的には詰め負けまくりでサーセン。シャルナやめたほうがええなあ・・・ 使いやすいけど仰け反り辛い。

大地とNDが次にどういう一手を打ってくるか・・・ちょっと気になりますね。
しかし・・・ほんまに大地はケント解放について、既存クランに話したんだろうか。

P.S. 閃の軌跡ロード時間・・・あんま変わってない気がするんだけど・・・。

