

ギランハイネ

学会場の前のラーメン屋うまかった。
みっちゃんはちょっと期待はずれだった。八昌のほうが美味かった。

と飯のことは置いといて。

ギラン
VS 大地 LOSE
相変わらず固い固い。
1,2枚飛ばせただけでもって感じでしたなー。
WW防衛するのか、行ったことないドワ行くのかギラン行くのかで悩みましたな。
結局暇防衛してもしゃーないってことで、大地の胸を借りにギランへ。
ギラン防衛は防衛側が有利なので、尚更キツかったです、ハイ。
Shivaさんや黒さんが作った道も詰めれなかったし・・・ダメすぎだ俺。

ハイネ
VS 大地 WIN
北門担当。
PW+AB+DPエゲツナイデスネ・・・TT
守りに有利なハイネでも結構削り込まれました。
まだ大地には及びませんねー・・・。いろいろな面で。ほんま勉強になるね。
最初門しててENDしたときは余裕がありそうだったのでBA。
なんか切り込めていったけど、最後はぼこられてあぼん。
もっかいBA行ったけど、大地をBAしてたLSMの邪魔になったらしく、斬られたのでさっさと門内に戻りましたTT

2戦とも詰めの動き悪かった。猛省。


うーん

明日明後日は学会で広島です。
明日の夜はまたお好み食います。

さて。
リネ
狩りは結局1h象牙に行っただけなんですが・・・
これは・・・
かつてTOIが糞不味くなった時以来の衝撃ですね・・・。
どこで狩りすればええのん。
(ITはSTR型にしたにも関わらず、CONの時の7割くらいの収入でした)

ナイト唯一の楽しみはDKFBかなー♪とか思ってたら、サンバのままだしTT
これでまた半年とか1年とか放置ですか?w
マジで人おらんなるんちゃうんか・・・。

まあ、俺もそれなりに課金するのは今年えりっくさん取ったら終わりにするからどうでもええっちゃええけど。
来年には結婚するから多分IN減るだろうし。
はてさて・・・。

(マジで嫁さんがいるのにINしまくれる人はコツを教えて下さい)


戦争
ケント
VS 大地 WIN
まさかの対大地タイマン3連勝ですが。
大地の数が少なかった。
本気の大地はあと2回変身を残している・・・。
(1回め、メインがほぼフルメンバーで集まる)
(2回め、普段ほとんど見なくなったメンバーまで集まる)
これに勝てたらほんとに勝てたってことですなー。
その状態でさえ門抜いてくるんだから困ったもんですTT
なんで蒼十字としては、まだ勝った気がしてない人も多いんじゃないでしょうか。おいら含め。

序盤は東防衛してたけど、攻めこなかったのでBAに。
数人飛ばしたところで門防衛の増援に呼び出されて封鎖。
抜けられそうだったけど、うまく詰めなおして安定化。ここはほんと皆成長してるのを実感しましたなあ。
んで最後は東から西に来たところ、少しでも時間を稼ごうと敵のど真ん中に埋まってみた。
流石に最後あぼーんした。
でも超久々に生存の叫び使えたので満足w

Zzzz

いよいよ今日新エピですねー。
俺救急当直だよBAKAYAROU!

なんとか時間見て、ツボクリックだけするんだ・・・
金土も学会だからラスタボス行けないかもしれないんだ・・・

どうでもいいネタ
 
阪神 能見 藤浪 松田 秋山 鳥谷 大和
広島 菊池
横浜 梶谷 三浦
ヤク 小川
楽天 藤田
ロテ 岡田 角中
西武 藤江 
オリ 金子 平野恵

が 好きです。
守備のいい二遊間が多いな・・・w

昔は星野伸之と平塚克洋が好きでしたw


戦争
ハイネ
VS 大地 WIN

まあ防衛有利のハイネ+神POTなので・・・
正直先に守ったほうが勝ちでしたね。
抜けられてもしっかり詰めなおして崩壊しなかったのは成長した感がありましたね。
(俺現場見てませんけどw)
しかしバインドいない防衛ってやっぱキッツイっすね・・・
南の状況はわかりませんが、北はStさんとりぼさんがとっても頑張ってくれてました。
俺は基本バインド食らっててたまーにタゲ変わって殴られたくらいでしたTT
逆に大地の攻め方を見て勉強したらいいかも?動画あったらだけど・・・。

まあ明日、POT無くなってからが本番?
・・・俺いないけど。うちも皆お疲れなので休みかもだけど。

明日っていうか今日に備えてもうねまーす お疲れ様でした!

勝って兜の緒を締める

WW

VS 大地 WIN
イベPOTあるうちにちょっとでも経験を積もうってことで。WWに出陣。

タイマンで勝利・・・ですが、相手は全軍の半分もいない+別城も多分守ってた?
なので、正直今日勝たないといつ勝つの、くらいの状態だったんじゃないでしょうか。

そんな状態でも、別働隊プリを3人投入してなんとか状況をひっくり返そうとする勝利への執念はまさに大地でしたね。旗出てないんで、おや?っと思ったんですが。

今後は大地も油断せず全力で来るでしょうし、また厳しい戦いになるでしょう。
城とった後も多分本来の大地ならあっさり取り返せるような状態だったでしょうし。
MVPは門をするっと抜けてったマルコさんと伊右衛門さん。

勝って兜の緒を締める、です。


閑話休題。
今回(昨日は出てないのでわかりませんが)から新たにNDさんから複数の人たちが加わりました。
実際、
三国がNDとBAだ粘着だと揉めていた時は、まさかこんな日が来るとは思ってませんでした。
俺自身も白茶で役立たずよわばりされたこともあって、一時期はかなり頭に来てましたが。
こうして轡を並べる以上、私自身の過去の感情など問題ではないです。
同じ仲間として、切磋琢磨して行きたいですね。
しかしまあ、敵の時は厄介だった人ばっかですが、仲間になるとなんと頼もしいことかw

リンドに引導

あれ?っ死んだの?え?って感じで呆然としてしまい死体SSとれなんだ。

20131123.jpg

強さは変化無し。
討伐出来た原因は逆転の発想の賜物やね。
もっかいやれって言われてもかなりキツイだろうなあ。

て感じかな・・・

次のメンテで弱体化されたら笑うけど、その前に討伐出来たのは良かった。
消費クソでかいのに諦めず、最初から頑張って参加した皆、作戦考えてくれた人、本当にお疲れ様でした。

次はギルタスや!

意地。

ある事について会議してたんだ。

で、結論が出たのが2340くらいだったんだ。
そしたらね。誰かが言ったんだ。 「アデン行こうぜ」 と。
その1分前まではそんな気配は全く無かったんだ。
言った人も冗談だったのかもしれない。

しかし・・・
「こっちも挨拶しねえとな。」
ある男はそう言って宿の外に出て行った。

ある男はこう言って俺の肩を叩いて出て行った。
「蒼十字ってそういうクランだろ。」

「どうせお祭りよ。楽しくやりましょう。」
ある女はそう言って倉庫に向かった。

「お前は行かねえのかよ?」
ああ・・・お前もか。

「お前ら馬鹿だろwwwwwwwwwwwwwww」
そういう俺の手にはいつの間にかkvsが握られていた。


10分後。
サンマルコ:「俺に続けええええええええええええええええ!」
掛け声と共に、そびえ立つ巨大な壁に向かって。俺達は突撃した・・・。


なんつーか、そんなノリで突発アデン。いや↑は俺の妄想が「ごく一部」入ってるけど。
交わされた会話はほぼ原文ママです。
事前連絡0だったので、一応全チャで一発周知。追加で来た人2.3人だったけど。そんくらいの突発。
他クランの人の激励も受けながら、突撃。

アデン
VS 大地 ゲイ CR  LOSE

当然大地VS他。みたいな感じでしたが。
俺等的には意地を見せれたと思う。ある程度食い込んだしね。
8セルに食い込んだわけでもないから、大地側から見たら蚊程も感じてないだろうけど。
窮鼠猫を噛む。

俺も華麗に2END。今日は祭りってことで。
まずタワーで俺に全タゲ集中の指示が来たんで、かかって来いやーってことで。
意地で耐えてみようとしました。うん。空腹度100%いってない時点でアウトオオオオオオだったけどw
最後はDP食らってポテチン。


んで次は試しに単独でタワーの裏狙って突撃。
してみたものの、流石にフルボッコくらって死亡w
チャット欄の上から下まで一瞬で 

「MRが1/4になりました。」 

で埋め尽くされたのを見て、あーこれが大地の強さだよなー。と転がりながらしみじみと・・・・w
まあSTR型の状態にしてはよーやったんじゃない?w

こんな感じで。(どんな感じで?w)
男気のある戦人、求む。

やられたナリ。

ipadは今月中に来るんだろうか・・・。
忘れた頃にやってきそうで困るw

リネ
神POTの名を借りたACPイベント。
しかし狩る元気が2もh続かない。わしも老いた。
適当に象牙、日ノ本、エルモア中心にうろうろするけど、DROPないとほんとつまらんね。


戦争
ケント
VS 大地 コーラス SA ゲイ CR   LOSE

ついに大地が牙を向く。というのは置いといて。

まずコーラス、ゲイと三つ巴。コーラスがクラウンをとってタワー放棄。
戦略ないままタワーまで行ってしまい、コーラスにプリが殺される。まさにコーラスの思う壺。
これはアカンw
再布告、今度はタワーではなくコーラスへ。ゲイも多分コーラス?こっちに来てるのもいたかもだけど。

で、コーラスがある程度撤退してタワー確保しようかなー、というところに大地が出現。
前情報で、大地が開放宣言放棄して潰しに来るってのは掴んでましたが、今回来るとはねぇ。

ああいう宣言をしていた以上、今回も全チャで撤回宣言した上で、真正面から乗り込んで来ると思い込んでました。迂闊。
撤退した後に知人から参戦するで!てWIS来たけどw
もうボコられた後ですからw 今更言われてもだw
てなわけで補給再編とかして、大地狙いで行こうと準備している間に大地が門防衛開始。


ただでさえ個々のLVが高い上に、バインドヒールsc乱舞で鉄壁の硬さを誇る大地門。
更に今回はMPPOTというおまけ付き。
正直一人飛ばしただけでも上出来って感じですね。MVPりぼぱんさん。よく詰めた!耐えた!
詰めたのはりぼさんだけど、諦めずに攻撃続けた前衛さん、支援続けた後衛さん、ほんとに有難う。
途中ゲイがOTに転戦したんで、どうするかなーて話も出たんだけど、今回はそのまま続行。

あっしはシャドウスリープ、シャドウスリープ、時々バインドって感じで止められまくり。
シャドスリは門とかだと有効だねー。ほんとに。MP消費大きいぽいけど、MPPOTあるしな今。
ていうかABとかシャドスリとか、高LVDEの万能性が半端ないね。

ちなシャドスリ 某ブログさんより。消費MP20。持続3秒。

【確認できた内容】

・術者のINT・レベルには依存しない

・対象のMR・レベルには依存しない

・持続時間中に攻撃された時点で効果は解除される

・カンタマ有効

・アブソルートバリア中にも有効

・この実験による成功率は445/1100


【結論】

シャドウスリープは魔法依存の一定確率で

成功する魔法であり、その成功率は40%と推測される。

睡眠耐性とかも関係無し。

おいおい鬼過ぎんだろ。極論すると45DEで80+が3秒止められまくるんやで。
使いドコロが限られるけど。


さて。いろんな人から聞いた話なんで、事実じゃないのも混じってるかもしれませんが。
大地の方針としては、今後は敵がいたらどこにでも出てくると。
既存を排除とかいうんじゃなくて、普通に城取りに来ると。
その結果、大地VSALLになろうが上等と。
三国潰すまで独立はないっていうことだった蒼穹の独立は今後も無さそう、と。 

こんなとこかなー。

俺が三国を抜けた頃には、こうなるとこまでは大体予想できてましたが、思ったより参戦が早かったですね。
つい先日WW開放宣言だしたとこだったのにね。
内部のガス抜きをしないといけない感じになったのかなあ。


さて。
あまりにも大きく分厚い壁。
どうすべえ?w おらわっくわくしてきたぞw

大地の防御力からすると、先に大地に取られたら門防衛されてまず負ける。
プリの生存力からすると、メインだろうとサブだろうとプリが隣接したら、他が取れない時間帯でもとられて門防衛される。
プリを運ぶ能力と制圧力からすると、8セルが1個でも大地に取られるとそこからプリ入られる。

つまり8セルのうち1個でも大地に奪われると、その時点で他クランの勝率はほぼ無いっていうね。

こういう点を踏まえて皆さんならどうします?w

大丈夫か?

スタンボイヤー退団・・・

オスンファンとやらは取れるかどうか5分5分??^ー^
鶴岡撤退
中田も多分ソフバン

・・・アホちゃうか?
オスンファンとれなくて巨人入りしたスタンにボコボコにされそうな予感TT

ケント
VS コーラス 大地 ゲイ CR SA グル 夜回り スティ  LOSE

神POTは前回と同じじゃないっすねー 前回はほんとに誰も飛ばなかったLvだったしなあ。
POT性能あるんで、ちと早めにとって防衛してみたりとか、色々実験した感じかな。
プリkillとか、柵攻めとかのタゲ集中はしっかりできていたようなので、そこは良い点でした。
反省は柵防衛時の詰め意識とか、そういう基本的なところが徹底できてなかったのが反省点。
というかコーラスのプリ見つからない・・・ 他は見つけれるんだけどなあ・・・

大地の行動に関しては、各々思うところは色々あるとは思うけど。
気に入る気に入らないは別として。
俺的には大地が最強である以上、大地ルールが適用されるのは仕方がないと思う。
嫌なら大地以上に強くなれ!てことですからね。それが一番大変だけどw

あ、期間限定お試しでSTR35DEX18WIS23のコミコミSTR50ナイトにしてみました。
うんもはや別の生物。一発9違うもんね・・・w

 

これは恥ずかしい

阪神 久保FA 
広島 大竹FA
中日 中田FA?
日ハ 鶴岡FA
ソフ 山崎FA
西武 涌井 片岡FA

と、結構いっぱいFAの話が出てきましたねー。
久保に関しては無理に抑えとかやってもらってたので、まあ起用法的に気にいらんかったんかなあ。
今年は役目果たせてなかったし、シーズン中は可哀想だなあと思ってたけど、それでFAするならどうぞどうぞって感じかな。まだイケルと思うしね。
来季先発は 能見 メッセ 藤浪 まで確定、あとスタン?榎田?(スタンどうなるかわからんが・・・)
もひとつは若手枠で!w 筒井も先発転向ぽいしね。枠がないんだよなあ。スタン切るなら先発に入ってくるだろうけど。
そういう意味では勿論残留してくれたほうが層は厚くなるけど。

んでまあ大竹FAはちょっと予想外。広島ファンにとっては辛いんじゃなかろうか。新井金本もそうだと思うけど。
ファンに愛されてたし、怪我中面倒見てもらってたし、オーナーが好きな選手なのにねえ。
FAは選手の権利だからしゃーないけど。


戦争
WW
VS EOH(コーラス) ゲイ  LOSE

ケントと比べるとタワー周りが狭くて動きにくく、タワー外の乱戦エリアが広いのが特徴かな。
最初は乱戦。コーラスとやって、コーラスが撤退したらゲイとやって。
んでコーラスが戻ってきたらまたコーラスって感じで乱戦を経験しようって感じでやりましたが。
まだ皆乱戦慣れてないので、コーラスに行く人がいたり、ゲイに行く人がいたりで、バラバラになってしまってダメでしたね。
俺もコーラス相手の時は、なんか久々に親の仇かってくらい固められてほぼ何もできず。

んで徐々にタワーに移行して確保。2クランからの攻撃を受けながら残り5分くらいでクラウン奪取。
しかし恥ずかしいことに、昨日の日記であんなこと書いておきながらデバフてんこ盛り食らって3時方面の8セル守ってたのに死亡。これはカッコ悪い。
もうちょっと取るまで粘れたらなあって感じだったみたいですが、城主になった時はおいら死亡後の復帰準備中だったのでよく分かりません。

で復帰した時には7時側からゲイ、3時5時側からコーラスがびっちり。
空いてないからコーラスの後衛でも斬ろうかなーと思ったら何故かスルスルとタワー3時まで抜けちゃいました。
しかし守りきれずに取られて終戦。

防衛、乱戦の経験ができたのは+かな。
次回からCRとかが仮に参戦してきたらまたカオスになりそうだけど。
特にコーラスが戦場にいなくなった時。

個人的にはひたすら固められるわ、死んで8セル陥落するわでいいとこなかったですね。次頑張りますw

色々

ipad・・・ って美味しいの?^ー^

阪神
メッセマートン残留っぽい。
オスンファンもいい選手らしいけど、スタンのがいいなあ俺は・・・。KRだからねっ(じゃあリネやんなよ)
マウロゴメスがどれくらいやってくれるか・・・。
ゴメンスじゃなかったらいいなあ・・・。

KRではLv88ナイトさんが誕生したとか。
KRの鬼共有24hでこれなんだから、どう考えてもJPの87とか普通は無理だよねえ・・・
俺が1キャラに絞ってたら84くらいにはなってたと思うけど。
結局誰だったんだろうね・・・。
ズルしてたとしたら、凍結は自業自得だけど。ズルして強くなってどーすんだと。

KR88ナイトさんはSTR型っぽいですね。狩場は雪山かな。
あそこ痛いのに凄いねえ・・・ 
執行剣パワーもあるんだろうけど。
俺はまったり象牙+二の丸ですが。
今のステだと、二の丸だと天狗5とか来たら保険で赤P飲むくらいで、普通はろくろ背負わなくてもほぼNOPOTだし楽なんだけどねー。
戦争でもあまり狙われることもないし、レイドのタゲ役もバリアWIZさんに奪われたし、CONやめるかなあ。
そうなるとSTR35カンスト DEX18 WIS24 か、もしくはSTRコミコミ35 INTコミコミ25 WIS23 DEX18か。

ルーンとイヤリング来たらまた考えよう。

イベント。思ったより上がらなかったかな。イベ始まると忙しくなるからなあ毎回。8%くらい増えただけ。
WIZが美味いのはわかってたけど、もうナイト以外ほぼ上げるつもり無いので。

ラスタがクルー?
といっても執行剣は夢のまた夢っぽいけどw

戦争

ケント
VS コーラス 大地 SA ゲイ CR 嫉妬 グル   LOSE

大地がコーラスの排除に来てましたねえ。
しばらく放置してたのに何故このタイミングでの排除なのか・・・
出る杭を打とうと言うのか。
三国EOH系がJOINしたからなのか。LSミストラル系じゃないんだけどねえ。
はたまた別の理由があるのか。
どっちゃにしろコーラスとしてはたまらんでしょうねえ・・・。
あの状況でも最後もっていくのは敵ながら天晴だけど。

むしろ狭いところに更にいっぱい集まることになってたんで、皆なかなか動きにくそうでしたね。
俺も一回タワー狙う位置で大地の人が邪魔だったんで、どいてーって言ったけど。
どけとは言ってない(気がする。言ってたら失礼なのですまん。)
回り込みながらWISするかなーとも考えたんですが、さすがに余裕が。
まあ、元から周りがよく見えてるし、上手な立ち回りをする人だったので、ENTERキー押す瞬間に飛んでましたけどねw
何故大地に行ってしまったのか・・・ 今でも残念に思う人の一人ですねー。

他のクランも色々と動いてるっぽいし、はてさてどうなることやら。
うちはうちのやり方で。一丸となってやっていきたいですね。クランの雰囲気はいいと思うのでw
タワーもプリ2度隣接まで持って行ったし。時間がありすぎたので、取れないうちに他がとっちゃっただけで。
過程は良くなってる。うん。自信を持って行こー。

熱が冷めた

ipadが届かないのでなんかもうどうでもry

てかいきなり来週火曜発表しろとか木曜に言わないで下さいh
ほぼ終わらせたけどTT

リネ

ケント
VS コラ ゲイ CR SA    LOSE
終盤ゲイに取られたところでうちがとってれば面白かったかな。
プリ隣接まではもっていけたんだけどねー、残念。
皆声だして運べてたし、成長しとる!
すまねえ。防御の紋様つけ忘れてた。


ドワ WW
VS 大地   LOSE
勢いとノリで、らしいw
そういうの・・・嫌いじゃないぜ・・・
てことで久々にチャンバラー。その場その場の目標はまあそれなりに達成?w
ちゃんと戦略立てて行ったら片方とれるチャンスくらいはあったかもしれんけどw
まあこういうのもたまにゃ良かろうてー。
すまねえ。結晶体忘れてた。

なんというか、楽しいよ?蒼十字w

なかなか

リネできない。
平日は忙しいし、休日はリア充気味だし。
むしろオンコールの休日のほうがryという逆転現象。

そしてipad金曜0820に購入したのに全く音沙汰が無い・・・TT


リネ

ケント
VS コラ SA ゲイ CR 夜 グル   LOSE

夜=夜回り先生氏
グル=グルガ氏

と勝手に略称。

イベ中なので簡単に。
3段加速もあったのでコラの柵も意外と突破できましたね。
日進月歩ですが、少しずつ前へ進めているかな?あとはひたすら経験だね。
しかしEOHがコーラスに加わるとは・・・
EOHの人は戦争好きだからどっかに行くとは思ってたんだけど。
三国で一緒にやってた時の雰囲気からするとコーラス行きは超意外でしたねえ・・・。
まさに晴天の霹靂。
しかし頭ひとつ抜けてたコーラスがこれで2つくらい抜けましたなー。厄介TT

